料理学講座新バナー.jpg

簡単・美味しい 元気になる「病気を遠ざける食事」

ホリスティック料理学講座

オンデマンドコース/ 

資格認定コース(調理実習・実食あり)

「私たちの体は、食べたものから作られている」という格言の通り、日々の食事が、自分や愛する家族の健康を左右すると言っても過言ではありません。

母から娘へと受け継がれてきた伝統料理の体系は、日本でもほぼ失われてしまいました。

「健全な料理を食べたい、食べさせたい」と願う方には、新しい家庭料理のシステムが必要になるでしょう。

家庭料理に求められるのは、短い時間で簡単に作れること、すごく美味しいこと、家族を笑顔にし、元気に健康にすること。本講座では、こうした要求のすべてを満たす、「新・家庭料理」を徹底解説いたします。

これは、単なる料理教室ではありません。

伝説の「丸元淑生システム料理」を学び、味わい、効果を体感できる初めての料理教室です。
すべてのレシピは極めてシンプル。素材の栄養価が最大限に引き出されていますし、作り手はストレスフリーです。だからこそ、優しい癒しエネルギーのこめられた料理になり、ご家族に笑顔と健康をもたらします。
あなたもぜひ、丸元流ホリスティック料理を次の世代へ継承してください!

丸元淑生01.jpg

作家、料理研究家:故丸元淑生(1934-2008)

『丸元淑生のシステム料理学』(1982)を皮切りに、数々のレシピブックを発表。今なお熱狂的な支持者も多い。『ビタミン・バイブル』(1982)の訳者として、日本におけるビタミンブームの火付け役にもなる。

講師:丸元康生(1958~)

平田ホリスティック教育財団理事

『ビタミンがスンナリわかる本』(1995)など、著書多数。栄養学ジャーナリストとして、米国の最新の栄養学を分かりやすく解説。2011年から、ホリスティックカレッジ・オブ・ジャパンの講師を務める。

IMG-6183_edited.jpg

◆ 2022年6月開講 受講生募集中 ◆

​◆6月中旬~:オンデマンド受講 動画視聴開始
◇6月11日(土): 資格認定コース 調理実習 第1回目 開講

◆ お申込み・お問い合わせ ◆

◆講座のお申込みは下記ボタンをクリックし、申込みフォームから送信ください。追って事務局よりご連絡いたします。

◆お問い合わせは下記ボタンをクリックしてお問い合わせフォームから送信ください。

平田ホリスティック教育財団 

電話:044-820-6895(ホリスティックカレッジ内)

AM 9:00 ~ PM17:00(月・日・祝日除く)不在時は留守番電話にご連絡先とメッセージをお残しください。